お客様への情報提供

2021.04.21

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みなさんこんにちは
DX税理士法人の山下です。

当法人は昨年の12月に設立されたので、そろそろ丸5ヶ月が経とうとしています。

会社設立業務の特化サイトも完成し、
よりよいサービスをお客様に提供できるよう日々精進しております。

その中で、会社の設立についての有益な情報を記事として用意しているのですが、
記事を準備する際やお客様に情報を提供する際に、

出し惜しまない

ということを心がけています。

一時期、バラエティ番組などで、
一番良いところでCMを入れて、CM明けまで引っ張る、とか、
WEBでいうと、情報を得るにはメルマガを登録してください、とか

通常の情報を得るのにわざわざ答えを隠して勿体つけるという方法が流行しました。
(今もまだありますが)
もちろん悪いとはいいません。
問題を解決しないと気持ちが悪いという人間の心理をうまく使って、
ギブアンドテイクを成り立たせる手法ですので、
本来は情報の提供と見返りは等価交換で然るべきです。

ただ、昨今情報についてはインターネットを調べれば、
いくらでも無料で手に入る時代になりました。

そんな中で必要とされているのは、信頼、信用、安心、恩、人柄、といったものであるようにも思えます。

私たちはDXを謳いながらも、
人と人との付き合いという原点は変わらないと思っています。

税理士法人として、お客様には安心感を感じていただきたいですし、
その安心感の土台の上に初めて革新的な技術が乗ると考えています。

安心感、信頼を得るために重要なことは
自らを進んで開示すること。

各担当自身やサービス、情報をオープンにして、
知っていることは惜しまずに相手に開示することで、
初めてお客様が信頼をしてくださるということです。

そうやって信頼関係を築いて行った先に安心してお仕事を任せてもらえる、
という状態が起きると考えています。

これからも研鑽を積みお客様に出し惜しみなく情報を伝えていけるよう心がけてまいります!

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